私のアーティストとしてのスキルをフルに活用したい、そしてフィリピンと日本に於いて、他のトランス女性のNGOがどのように活動をしているか、またコミュニティー内のトランスジェンダーの女性をどのように力づけているかを学びたいと思いAPIフェローシップに申請しました。
フィリピンには、長年にわたってトランス女性のために活動している団体ATPがあります。この団体のトランス女性のコミュニティへの関わり方、そして、彼女たちの権利を求める運動のやり方について私は特に興味をひかれました。
それとは別に、日本に於いても、トランスの人々が人生の中でどのような困難を経験してきているかを表現したあるTV番組が、日本の人々のトランスの人々への見方に対して好影響を及ぼし、トランスのコミュニティーがより尊厳と敬意を持って扱われるようになったように、トランスジェンダーの市民と彼女・彼らの権利をめぐるパラダイムシフトが起こってきています。
私は、この二つの国でこれから経験することを、学習ツール、視覚的な体験談、イラスト、そして絵画などの作品を通じて表現し、最終的に展示会を開くことを希望しています。 私は、私の視覚的に物語を表現するスキルを使って、マレーシアでの私自身のトランス女性としての経験と、フィリピンと日本でこれから学ぶことを絵や漫画などの形で他の人々と共有していきたいと考えています。
APIフェローシップを機会に、私はそれぞれの国で学んだことをマレーシアのトランス女性のためのエンパワーメントプログラムに組み込み、全ての人々にとってのより良い世界の実現に貢献していきたいです。
No comments:
Post a Comment